2017年1月18日水曜日

皆さんはヘアサロンに行かれた時ヘアスタイルを選ぶのに何を見て参考にされますか?

サロンには沢山ヘアカタログがならんでると思います、また美容師さんもヘアカタログを見せながら提案や説明する場合も多いと思います
ネットの写真を拾ってそれを美容師さんに
見せるパターンも多いと思います

どちらもいいと思いますが

ファッション誌のモデルさんがしてるヘアスタイルを参考にするのもいいと思います

ヘアカタログのモデルさんの場合即席のモデルさんが多いと思います、全部が全部じゃないかもですし、毎回ちゃんとスタイルを管理してくれる美容師さんがちゃんとキープして専属してるものも中にはあると思いますが
実際は即席モデルさんの場合はそうではないものも多いと思います
よってヘアカタログは撮影前にかなり時間をかけて美容師さんが創り込んだもので、しかも何カットも撮った1番いい写真を集めたものがヘアカタログです、実際のカットラインをプロ目線でみてみるとひと昔前の切り方だったりするものもあります

でもファッション誌のモデルさんは洋服をイメージさせるために生活シーンをイメージして撮ったページも多いです
ヘアの感じも創り込んでなく、自然です
しかも洋服のトレンドを常に先取りし、その服を着て撮影されることが日常であるファッション誌のモデルさんなのですから
そのヘアスタイルも常にトレンドの先をいくものですし、アレンジしてあるシーンなどもありますし、風にふかれて崩れてるシーンもあります
ヘアカタログよりイメージしやすいのでは?

是非皆さんもご自身の洋服と同じジャンルのファッション誌を手にとって見て
その中のモデルさん達がしてるヘアスタイルに着目してみてください
オーダーの参考になると思いますよ^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿