2012年9月20日木曜日

ika

こんにちは。スタッフの上野です。

いきなり、こんなタイトルで “何だ?” とお思いの方はごめんなさい、、、、


私、上野は福岡県出身ということもあり、正月と夏休みの長期連休は

必ずと言って良いほど帰省します。

九州と言えば、、、、、、、、、 美味しい食べ物の宝庫です(笑)


と、言うことでこの夏!
佐賀県の呼子というところにイカだけを食べに!行ってきました。


このイカを食べに実家を朝8時に出て、車で2時間半、、、、、

11時の開店と同時にお店に到着したが、なんと長蛇の列!!

結局1時間半待ち、、、このイカにたどり着くまで5時間かかりました。


感想は、見ての通り

「旨い!!!」

の一言です!

しかも、一人前2500円!
内容は、小鉢、お吸い物、イカ焼売、お造り、てんぷら、ごはん(お替り自由!)、赤だし、デザートの充実の8品!
画像は4人前です♪

ちなみにお店は佐賀県の呼子にある 河太郎 というお店です。
呼子は、映画「悪人」のロケ地にもなったところです。

福岡の中州にも姉妹店があるので、九州に行かれた際にはぜひ行ってみてはいかがですか?

そんな九州が、やっぱり僕は大好きです!!!!! (^○^)








0 件のコメント:

コメントを投稿