2012年12月11日火曜日

ウェイクボード!

こんにちは!!! 上野です。

実は、、、、、、、、最近、、、、、、、、ウェイクボードにはまってます(^O^)

ウェイクボードって何?!と思ってる方に少しだけ簡単に説明しますと、、、

モーターボート等にハンドルの付いたロープを設置して、それをボートの後ろで握った人が板に乗って水面を滑るウォータースポーツである。。。。。。

と、wikipediaでは言ってます。

きっかけは10月の社員旅行で沖縄に行った時に、少しだけやったのが始まりで、久しぶりに「絶対上手くなってやる!!!」と思い、いてもたってもいられなくなり色々調べてみると西宮浜でやってることを知り、気が付けば月2~3回通ってるというなんともはまり易い性格、、、、(-_-;)

正直あんまり泳ぎの得意でない僕ですけど簡単立って滑ることができますし、(最初はかなりの筋肉痛になりますけど、、、)個人的な意見ですけど、ウェイクボードしてる半数以上が女性の様な気がしますし、普段から運動してる人でもしてない人でも短時間で十分満足ができるスポーツかなと思います。

              

何よりも近場でカッコいいボートに乗って遊んでるVIP感覚が、普段の疲れを忘れさせてくれます!!!!(なんども言いますが身体はかなり疲れます(>_<))

おかげで海に入るということで、体調管理をするようにもなって風邪を引かない身体?!になりました。。。

だいだいこの時期と言えば、、、スノーボード!ですが、僕はこの寒さに負けず年内あと2~3回は行こうと思います!



早朝の西宮浜です。。結構いい感じですよヽ(^。^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿