2014年10月30日木曜日

お城☆

こんにちはー
森脇ですo(^o^)o

だんだん寒くなって陽が沈むのも早くなってきましたが皆さん体調崩されたりされていないでしょうか?(>_<)

最近街はハロウィンで盛り上がってますねー!!
ハロウィンが終わればX'mas、年末と、、
あっという間に今年も終わりそうです。。(。-∀-)

先日、私は滋賀県の長浜城というお城に行って来ました!!

残念ながら紅葉はまだ色づいていませんでしたが、、(^^;
今、大河ドラマの「軍師官兵衛」にハマっていてゆかりの地に行きたいと思い訪れました♪(^〇^)

今まで歴史に興味がなかったのでお城を見ても特に何も思わなかったのですが、好きになってから見てみると感じ方や見方が何か前と変わったような気がします。。(^^)d

中からは琵琶湖が一望でき、他にも竹生島という島や伊吹山などが見えてとても情緒ある景色が楽しめました♪(*^^*)


次は来年工事が完了する真っ白な姫路城を見に行きたいと思います!!!

興味ない方はほんとにないと思いますが…(><*)ノ
この季節、紅葉と一緒にお城を眺めに行ってみてはいかがでしょうか?(*´∇`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿